【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
『面食いそうな男子No.1』
の称号を、高校の部活でもらったのを思い出しました。
まぁ間違いないんですが。

子供がほしい。(の前に彼女がほしい。)
んー、なんかねー、最近やたらと親子で遊んでる姿を見かけるんだよ。
今朝とか朝マックしてたら隣のテーブルの父子がポケモンの話をしていて
ふたりでキャラの一覧を見ながら、
子「これ進化させてくれる?」
父「いいよ~ あ、これもかっこいいじゃん?」
子「それ進化しないやつだよ。こっちがいいよぅ」
なーんてですね、すんごいほのぼのした空気で、卒論中間発表の予備発表直前に癒されました。
(まぁ全然緊張なんてしてなかったんだけど。)
そんな親になれたら、なんて思うわけですよ。ってか、間違いなく親バカになりそうやけどね。


夜はいい酒だった。
研究室になかなか足を運べなくなったダチとたまたま飲めたんだけど
いやほんといろんなハプニングがあってとにかく笑ったね。
彼の同居人もこれまた面白いヤツで。
年下の人が話し上手というか飲み上手というか、なことが今日も含めてちょくちょくあって
その都度おれの"経験の浅はかさ"を思い知らされるわけさね。

どれだけ安全に守られた道を歩いてきたか。
疑いもなく、脇目も振らず、敷かれたレールに乗っかって。そして…
いきなり東京に放たれる。
いきなり個人戦で戦わされる。
友達は少なかった。心を閉ざしたままだった。
ぜんぶ、くだらないプライドのせいなんだ、わかってんだ。
この3年間ぐらいでやっと、そんな呪縛から解けてきた自分がいる。
でも気付いてる。目を合わせて話ができない。















んーーーーーーーーー


話は変な方向に行ったけれども酔いと眠気のせいということで。




さっきラジオで、大好きなDJさんにメッセージ読まれたよ
このクリスマスシーズンのモヤモヤした気持ちをぶつけてみた
若い時はしょうがないんだってさ、モヤモヤしてて。
「何よりも、みんな健康で幸せなクリスマスを過ごすことを願ってます」って。
やー、これ文字だとフツーな表現だけどベシャリからかっこいいし
大袈裟でなく、世界のみんなのハッピーを願う人で。自然体で。
彼の考え方が大好きで、ほんと尊敬してるんで、マジうれしーでした
MDは完全保存版だな




なんだかねー

いろんなことが頭ん中でミックスジュースになって
へんな気持ち


これは天気のせいだわ
まー雨も好きなんだが





ふげー



寝る。






コメントはーね。。
あまり気遣って書いてくれなくても大丈夫ですよ、ここまで読んでくれてありがとぅ。
別に病んでるわけでもないので。
【2007/12/23 04:51 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱり田舎が。。
Wiiの衝動買いに始まった、買い物でのストレス発散のおかげで懐が寂しいイトーですこんにちは。

インフルエンザの予防接種を受けた若干ダルい体で池袋なんかに繰り出すわけですが
昨日から12月、交差点のど真ん中も店内もどこもかしこもクリスマス飾ってまして
またそこを歩くカップルが異常に多い気がする今日この頃であります。

今朝、NHKの全国放送で地元・山形県酒田市産の「赤ねぎ」の料理番組を偶然見ました。
飛鳥地区というところで生産していて、その生産者が頑張って標準語を使おうとしてるんですが
やっぱり訛りがでちゃってるね。
また、そのオジサンが地区のおばあさんの家にねぎを届けてお話するシーンがあったんですが
こりゃもう、(たぶん古い地区だからなんでしょうが)完全に庄内弁!
ダーツの旅ばりに訛ってるのに、テロップ出さないのはさすがNHK。

また母校のホームページを覗きましたら(なぜか今リンク切れ中。。)
「駅での下校指導」だかなんだかで、電車通学の生徒を先生が見送るキャンペーンみたいなんですが
東京でこんなキャンペーン、考えられます??
学校出た瞬間にあちこちの駅に散るわけなんで、まず無理ですよねぇ。
それに比べ地元はこんな具合です。
・母校への電車によるアクセスは「酒田駅」だけ
・方面は「上り」「下り」のみ
・1時間に1本だけ…ex.通称「5時電」は5時台に出る唯一の電車を指す
・そもそも電車通学の生徒はそんなに多くない
こんなんだから、このキャンペーンが存在するわけなんですな。
目的はチャリ置場や構内でのマナー指導とかなんでしょうが
副産物として、先生と生徒の距離が狭まるような気がします。
こんなホームページを見ただけでも、東京にはない何かを感じてしまう自分がいます。

地元は雪が降り始めました。
鳥海山と最上川と水田を見ると泣けてきます。
【2007/12/02 16:39 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
プロポーズ
女:
考えてみたら私たちの会話は、
キャッチボールじゃなくてドッジボールばかりだった気がします。
私は、あなたとキャッチボールがしてみたい。
ボールは、投げましたよ。


***


うげー、帰ってつけたテレビからいきなりこんなセリフ!!
こりゃたまらんちん

先日結婚なさった“結婚できない男”こと阿部寛。
(そういやドラゴン桜も観たいな)
かっこいいよねぇ(・∀・)

結婚、かぁ。
【2007/11/29 17:02 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
ファンのみなさんごめんなさい
ガキ使を見た流れで、たまたまMusic Loversを見てるんですが
ELTの持田香織さん、オンチになってない??
Time goes byがぁ。。声がブレてた気が…
テレビのせいです。
うちのテレビだけ壊れてるんです。

そう信じます。。
【2007/11/18 23:44 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0)
エンドレース?
なんかキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
バトンなんて何ヶ月ぶり??
若干嬉しい&若干ヒマなのでもらっときますー+86問頑張ってみますー
(ぃゃ、ホントはヒマだとマズイかもなんですケド)
あなたも頑張って読んでみてねー
書いてて飽きないように絵文字は使いませんー
おもしろい回答なんて期待しないでくださいー


☆ルール☆
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足して下さい(自分も回答する)
2.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス
3.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい


***あの子のこともっと知りたい***

1.そんな6人にバトンを回す!

非強制ですが
足跡くれたマイミク直近6人
①ごんぞう
②のすけ
③酒田屋妾雇主富樫
④なべちゃ~ん
⑤ao
⑥きっしー
ほか、自主的にやってみるのもアリだよ

2.お名前は?

仮名>ミスターイトウ
 さりげなくお菓子メーカーから拝借
HN>シムロおにー
 本名=シ+ム+ロ

3.ご職業は?

整骨院通いの大学5年生

4.好きな異性のタイプは?

メガネ+スーツ
ボーイッシュ
ちょっと陰が入ってる

5.特技は?

マッサージ
三日坊主

6.今、広い意味で恋をしていますか?

恋って何だっけ

7.回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介

①ごんぞう=来年からの同期。○ェンツ似…て言っていいのかな?
②のすけ=同じく来年からの同期。日本海沿いの街から上京してきます。
③酒田屋妾雇主富樫=会ったこともない同郷の男性(?)なのにメッセで夜を明かしたこともしばしば。不思議な人。
④なべちゃ~ん=あのK應ボーイ。犬猿の仲…じゃないよね?
⑤ao=高校の吹奏楽の後輩。3つ下だったっけ?4つ?一緒に演ったことないけどノリは受け継いでくれてる。
⑥きっしー=来年からの同期。群馬が生んだ未来のセールスマン。言動がステキです。

8.あなたがお気に入りのCMは何ですか?

au「タダ友」バージョン(の上戸彩)
ピンキー(の真ん中のメガネっ娘)

9.最近ときめきを覚えた対象は何人ですか?

上の2人

10.最近調子どう?

びっくりするぐらい心身ともにわりぃ。

11.最近の嫌なことはなぁに?

ウチのマンションの隣人の足音がうるさいの。
夜の悩ましい音はしなくなったけど。。

12.会ったことのないマイミクは何人くらい?

たぶん6人

13.旅行に行くならどこに行きたい?

沖縄。ハワイより好き
あとはインドかねぇ

14.解毒方法は?

もっぱらアルコール
あ、下剤も持ってるよ

15.あなたは今何を育てていますか?

ちっちゃいガジュマル

16.一昨日の夕飯は何ですか?

そんなの思い出せないってば。
キャベツの千切(パック)・ふりかけご飯(チン)・みそ汁(レトルト)
って記録してました。食生活終わってます

17.最近見た、印象に残る夢はどんな内容?

学芸会かな、演劇で憧れの人になりきってセリフすらすら。
直後教室で、本人の目の前で感想を話してる。

18.好きな駅は?

東酒田。
そろそろヤマザワ東大町店の看板が見え、目を凝らすと実家が見えて感動する

19.1日誰かになれるなら誰になる?

松本人志
頭のキレ、話術、適度なテキトーさetc、あこがれる

20.好きな歌は?

花の名 / BUMP OF CHICKEN
ALWAYS観た直後、PV観て泣いた

21.明日の予定を教えて下さい

病院に行っとく

22.今月の予定を教えて下さい

卒論のはずです。。
当面社会復帰に励むことになりましょう

23.何のオタク?

しいて言うならメガネかな

24.夢は?

昔の西洋のおもちゃとか棚に飾って、ジャズなんか流してるバーのマスター

25.平和とは?

Ocean Pacific Peace.
略してオッパッピー。

26.好きな髪型は?

クセっ毛なので伸ばすとモサッとします
ので、ソフトモヒカン(たまに失敗してソフトじゃないときが。。)が無難。
しかし生え際に問題を抱え始めましたので。。。

27.今何か音楽を聴いていますか?

いいえ。
爆笑オンエアバトルのオンエア待ちです

28.好きなキャラは?

昔の(多分初代の)ミッキー。黒目だけのヤツ。

29.生まれ変わったら何になりたい?

布団に入ったらすぐ寝れる人

30.最近のマイブームは?

mixiいぢり。むしろ依存症の域。

31.究極の選択

片想いの恋に突っ走るか、将来の愛を信じるか

32.好きな季節は?

晩夏。秋はダメよ

33.今年の抱負

とりあえず逃げない

34.クセは?

鼻やアゴをつまむ

35.年下と年上の友達はどっちの方が多い?

比較的年上が多いかな
同数ぐらいだとはおもいますが

36.お風呂で最初に洗う部位は?

足元にジャーってお湯をかけるのですが洗ってることになるよね?
石鹸で最初に洗うのは別の部位ですが。。

37.使ってる携帯と着信は?

ドコモ。マナーモード。たまーにバイブが効かなくなる。。

38.好きな色と理由は?

明るい青、緑
なんでだろ。落ち着く。

39.今の服装は?

パジャマでおじゃま

40.最近気になる言葉は?

整骨院の帰り際、不意に「お疲れ様でしたー」と言われての自分の一言
『あったぅましたー』

41.好きなアーティストとその好きな曲の歌詞

サザンオールスターズ
TSUNAMI 「思い出は いつの日も 雨…」

42.酒での失敗談

よいこなので酒での失敗はないと思うんやけど。。
あえて挙げれば、ドMっぷりを披露しちゃったことかね。

43.たまった愚痴をさらけ出しましょう

世の中もっと甘くなれ

44.紅茶とコーヒー、どっちの方がよく飲む?

コーヒー@マックおかわり自由

45.タバコは吸う?吸う場合はいつでもやめられると思ってる?

吸わない
ってか副流煙もカンベン願いたい
カラオケルームとかマジムリ

46.愛用の腕時計を教えて下さい

だれかが飛行機ん中で買ったANAのGショックのおさがり

47.シャンプー何使ってる? 

花王サクセス 薬用シャンプー+リンス+頭皮スッキリ洗浄ブラシ
頭皮がっ!おれの髪がっ!!

48.得意料理は?

ゆで卵!

49.バトンを回してくれた人の関係と他己紹介

小中高の先輩。同じ卓球スポ少でした。(話したことはないけど笑)
以上、みのりさんが書いてくれたのをコピペ。。
そういや話したことすらないわけですね。

50.結婚の絶対条件は?

子供を持つこと

51.一番の相談相手は?

テレビの前のあなたたちです!!

52.飽きた?ぶっちゃけ適当?

ってか、ねみゅい
本気やけど

53.自分で自分を分析して下さい

良くも悪くもマジメ。クソマジメ。
ハメをはずしていい時にはずせない。

54.今の自分に一言

おれガンガレ!あと32問だ!

55.ロック馬鹿?

ろっくうまじか…芸名ですか?

56.占いは信じる方?

いい結果は信じるけど、悪い結果は信じない
でも、凹んだときに数子に聞くと殺界だったりする

57.今一番食べたいものは?

テレビの前のあなたたちです!!タベチャウゾー

58.アルパカ知ってる?

リャマとアルパカ。セットでオトク(≧∇≦)b
…いやいや、なぜかセットで記憶に入ってます

59.朝型?夜型?

『2日タームで、1日目は起きるのに徹する&2日目は寝るのに徹する』型

60.見たい映画は?

となりのトトロ

61.マック派?モス派?ロッテリア派?

マック。
理工の前のマックが24時間営業で、試験期間どれだけ通ったことか。

62.今まで告白された回数

ゼロですがなにか?
あ、うそ。生徒にラブレターもらったゎ

63.告白されるならメール?手紙?

62の経験から手紙かな

64.『大中』

小。
え、それともキム?

65.入院したことある?

親父の給料から「病院代」として取っておいたというほど
生まれてしばらく病院にお世話になってたみたいです
ガキの時に首のコブをとる手術もやりましたねぇ
ドクターのキン●マを蹴った記憶があります(;´Д`)

66.1日どれくらいネットしてる?

≧睡眠時間

67.今の気持ちを一言どうぞ

あと20問。
「欲望に負ける修行僧、なシムロおにーです。よろしく。」な心境ですよ

68.心霊体験したことある?あるなら霊はどんなんでしたか?

・今の部屋で寝てたら、だれかに腕を握られました。感触だけ強く残りました。
・おれの視界の右端に、白いモヤモヤしたものが見えるよ。
信じるか信じないかはあなた次第です。

69.これなら一般人には負けない!!ってなもの。一つはあるでしょ?

メール即レス。
要返信の一斉メールなんかは、まず一番乗り

70.10年後の自分を想像できますか?

子供3人。
頭髪問題に関しては想像できませんが。したくありませんが。

71.好きな本と漫画は?

だいぶ前ですが、リリーフランキーの『東京タワー』。
いまだこれ以上泣ける本に出会ってないね。
マンガは浅野いにお作品。『おやすみプンプン』の2巻を待ちわびています。

72.カラオケでよく歌う歌は?

最近行ってないケド
湘南乃風、GReeeN、ET-KING、ウルフルズ、あたりをレパートリーに入れてます

73.宝物は?

テレビの前のあなたたちです!!違
今日という日まで生きてきた時間すべてだよ。
…クサイか。

74.昨日何処か行きましたか?

ちょうど昨日は引きこもりでした
新聞を取りに、30歩ほど。

75.ビリー買った?

買った。
ホコリかぶってる。

76.好きなコンビ二のおすすめ商品は?

最近買ってないんだけど
ファミマのゲルインキボールペン黒・赤。安い上に最高の書き味。
ゲルインキじゃないフツーのボールペンは大嫌いなんです。
もう売ってなかった気がするんだが。。

77.最近買ったCDは?

花の名 / BUMP OF CHICKEN
R35 / (コンピレーションCD)
同時2枚購入。

78.きゅんとする(した)行動は?

相武紗季のウィンク

79.兄弟いる?

一人っ子。
妹が欲しかった(←発言アブナい?)

80.洋食和食どっち好き?

サッパリ系ならどっちでも
でもやっぱ和食かねー

81.八つ橋好き?

もちのろん。
皮だけ・アンコ入り、だけじゃなく、煎餅みたいなパリポリしたヤツも( ゚Д゚)ウマー

82.今日はごめんね。僕のこと、好き?

きみがそう言うんだったら…

83.どうしたらモテますか(´ФωФ`)??

↑おれの発言ということにすり替えます

84.車派?バイク派?チャリ派?徒歩派?公共交通機関派?

徒歩+公共交通機関@東京
車@地元

85.泣く女はウザイですか?

いいえ、とんでもない。
泣きたいときは思いっきり泣けばいいよ。
…クサイか。

86.まだ続けますか?

おれは終わったーょ YE------ d(゚∀゚)b ------S!!





以上。





お疲れー
無限増殖バトンはアレだね。
やれる人、やってみたい人、Mな人。
どうぞ頑張って フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
【2007/11/17 02:44 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

FC2Ad

