スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
一晩明けて。さらに次の夜ですが。。
20071101014131.jpg
 20071101014204.jpg
 20071101014219.jpg


※写真
①白いラインくっきり。
②3日間ともにがんばったメガホン@破壊直前
③選手たちの優勝報告@祝賀会@本キャン



どうもこんばんは、現実逃避中のイトウです

今日、自分の体に異変が起きていることに気付きました。

ステキなハスキーボイスになってる
耳から目尻にかけてオシャレな白いラインがついてる


…全ては昨日の早慶戦のお土産みたいです。


叫びすぎとメガネ焼け。
にわか早稲田ファン、5年分の声量で応援しちゃいましたです。しかも勝っては泣き。
自他共に認める晴れ男、今回もやっちゃいましたです。しかも季節外れの暑さ。



さてさて、昨日の日記で結論を書いちゃいましたが、
優勝してくれました!!!!


ゲーム展開は、2・3回戦は早稲田に傾いてましたね。
1回戦を終えて、2回戦で負けたら目の前で、宿敵慶応の優勝を見せつけられるという最悪のシナリオもあったわけですが(なべちゃん、またごめんね)、
2-0・7-0で連続して完封勝ちという、なんとも気持ちいい結果となりました。

特に昨日の3回戦は、斎藤佑の15K完封、田中幸の3冠王、リーグ優勝40回目、建学125周年に花を添える、などなどすばらしすぎるオマケもついてきました。

優勝が決まった瞬間に泣き始め、監督インタビュー、ヒーローインタビュー、とどんどん感動が高まり、なんと校歌斉唱でボロ泣き。。

なぜに校歌
3番なんですが

『あれ見よ かしこの常盤の杜は
心のふるさと われらが母校
集り散じて人は変れど
仰ぐは同じき 理想の光
いざ声そろへて 空もとどろに
われらが母校の名をばたたへん
わせだ わせだ わせだ わせだ
わせだ わせだ わせだ』

これに泣かされました

5年目にして初めて観戦したわけですが、学生のみならずOBやファンがあんなに熱く応戦しているのは知りませんでした。
選手とスタンドが一体となっているあの姿。感動以外の何物でもない。

世代を超えてバカになって応援している画とこの歌詞が重なって、
ただただ泣いてしまいました。
ボロ泣き。マジやばい。




で。恒例らしい、優勝パレード別名「提灯行列」。
500円で売ってる提灯を買って、神宮球場から早稲田の本キャンまで大声で歌いながら練り歩きます。
(どうも、選手はバスで移動してたみたいなんですがね。。)
明治通りなど大きな道を通行規制かけて、車道を数千人の早稲田ファンが歩くわけで、とんでもない行事なんですね
だって、歌舞伎町とか、早稲田通りと明治通りの交差点なんかもゾロゾロ歩くんですよ。あれはハンパねぇ。
沿道の通行人が完全に『?』な顔で見てるんですが、そんなの関係ねぇ。
おれはヒーロー気分で手なんか振っちゃって。

でも早稲田に入ってくると、地元の商店街の方々に暖かく迎えられて、
お茶のペットボトル配ったり、おにぎり配ったりとか、紙ふぶきとか、感動しまくり。
そして、優勝を祝うでっかい垂れ幕まで出ていて、ここでもホロリと


本キャンまで歩いたら祝賀会。
優勝を称える応援メドレー、選手からの優勝報告。
ベンチに入れず、背番号さえももらえず、それでもチームに貢献した4年生がどれだけいることか。おれもそう思うし、監督・主将はじめ全てのメンバーが感謝していることにもすごく感動。



なんだか、最初はノリで応援しに行ったものを、最後は感動させてもらって帰ってきちゃいました。
もう少し早くこの感動を知っておけばよかったと、つくづく思っちゃった。

社会人になっても、ぜったい早慶戦見に行く








だらだら書いちゃいましたが、結局『感動』の言葉に集約されます。以上!



はーぃ、現実逃避終了
スポンサーサイト
【2007/11/01 01:40 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(1)
<<秋について | ホーム | すーだ!チャチャチャ すーだ!チャチャチャ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
野球 早慶戦 速報最新情報
茂木健一郎講演 &amp;quot;遇有性&amp;quot;ということで行ってきた。最初見たときの感想。とりあえず、顔デケー。パパイヤ鈴木かと思った(ぉ早慶戦で学校が休みだというのに教室は聴講者で満席。かな... 早慶戦24年ぶりに神宮球場で早慶戦を観戦しました。ネット裏
【2007/11/01 07:47】 | 最新情報
| ホーム |

FC2Ad

