【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
信長
電車の中吊りを見て、珍しく「コレは見たい!」て思った。

『歴史ミステリー特別企画“バチカンに眠る織田信長の夢”暗殺の黒幕はあの男…残された暗号を解読せよ』

バイトの時間にギリギリ引っかかるからあきらめてたんだけど、
後半のコマの生徒が当日連絡欠席。

つーわけでしっかり帰って視聴♪

番組の前半は
「信長が成り上がって安土城を建てる経緯、
光秀の謀反に遭い、実は爆死だったんじゃないか、ていう史実。
そのウラにはこんな人間関係があった。。。」

うんうん、いいねぇ。光秀クンはなんで謀反なんかしちゃったんだい?
↑期待する治虫。

後半
伊東マンショらに安土城の詳細な屏風絵を持たせたことを説明。

それを見れば謎が解けるんでしょ!!ワクワクキタイアゲ

そしてロケ隊は現地入りするわけだ。

そしたら、どっかのオバサン教授曰く
「どこにあるかわかりません」

そしてエンディング。
「2月末まで探すことにした。黒幕は誰なんだ!」
的なシメ。



( ´゚д゚`)えーーー!!!!!!!!!!!!


2時間引っ張って結論出さないのかよっ!!
ある意味「あるある」よりタチ悪いと思うんですが…

MicrosoftとNECの提供、明日はvistaの発売日ってことで
結局CMのための番組だったのでしょうか。。




どうでもいいですが
東京ガスの「謀反?」に関する日記を思い出しました。
あぁあれはmixi日記でしたか。
【2007/01/30 01:49 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(1)
<<乾燥しきったトーキョーに潤いをシリーズ その1 | ホーム | なんだかね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
安土城について--お城の冒険
安土城安土城(あづちじょう)は、近江国蒲生郡(滋賀県蒲生郡安土町)にあった城。平山城。国指定特別史跡。1576年(天正4)織田信長が近江国琵琶湖湖岸に造成を始め、1582年(天正10)の信長横死後まもなくして廃城となった。大型天守(現地では「天主」と表記)を持つ初
【2007/04/06 04:34】 | お城の冒険
| ホーム |

FC2Ad

