スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Bad Day
Daniel Powter の"Bad Day"が大好きで聴いています。
それはそれは歌詞を見ながら泣いてしまうほど。。

サッカーワールドカップでは、敗退するたびに各国で流行ったそうですよ。

収録アルバム"Beautiful Songs"の詳細(Bad Dayは2曲目)はコチラ

ちなみに、1.James Blunt "You're Beautiful" も好きよー。


では、今日はこの曲のレビュをしてみましょう。






…そうは問屋が卸さない。

なぜなら今日はぼくがバッドデイの主人公でしたから。


【Badその1…レベル★★★★☆】

さっそく今朝のこと。
金町というちょっと遠いところで9時からフットサルの大会があって、
7時には起きていなければならなかったわけです。
朝。電話が鳴っています。
「今どこですかー?」
…まずいと思いながら、時計を見る。

9時前でした。


急いで行っても30分はかかるし、初対面の方ばかりで気まずいので、
今日は勘弁してもらうことに。。

おまけに先方には「酒飲みすぎて起きれなかった」と思われていたよ
酒なんて2週間飲んでないっての。



【Badその2…レベル★☆☆☆☆】(マニアックレベル∞)

やけくそになってベッドに戻り二度寝をした後、
最近ハマリつつある「おいでよ どうぶつの森」をやってみました。

ん、んーん!!
スコップがない!!!!!
金のスコップが地中に眠っているってのに!!!

記憶にはまったくナイのですが、いつのまにかタヌキチに売りつけていたみたいです。。
おまけに今日はデパートへの改装日!!買い物ができん!!!

しかも、リリアンさんがピンクの家具をほしがっていたので
手紙にくっつけて送ったら、その返事が

あまのじゃく おさむちゃん
しんぴてきな おてがみで
きをひこうったって それはムリ!
つたえたいコトは あいてが
りかいできないと イミないよ!
バイバイ リリアンより


軽くヘコんだし。



【Badその3…レベル★★★☆☆】

へコんでてもお腹はすきます。食欲の秋ですもの。
じーさんから送ってもらった、レトルトの「函館の究極カレー(by五島軒)」なるものを食べようと思い、ボイル。
パックのご飯もチンしました。
皿に盛ります。

パウチの封を切ったその時!!!

手が滑って中身の10㌫ほどが僕にビチョッとかかってしまいました。。
つーかおめぇ、マジ熱ぃぜ!!!!

被害状況…
右手薬指と小指の軽い火傷・シャツ&パジャマ下にぶっかけ・カーペットへのカレー付着・周辺への飛散

残り90㌫をしょんぼり頂きました。
おぉ究極のカレーよ。。

食後、シャツ・パジャマ・カーペットをしょんぼりゴシゴシしたのは言うまでもないです。


【Badその4…レベル★★★★★】

気分転換に、バスに乗って池袋に行ってきました。
僕はお得なバスカードを使ってます。
財布にしまうのも面倒なので、ユルいポケットに入れておきました。
帰ってすぐそのままチャリに乗って買い物へ。
ふとポケットに手をやると、

カードが入ってねぇぇっぇえ!!!!

通った道をダブルチェックならぬトリプルチェックしたのに、落ちてません。
もう3000円は使えたはずですよ。

3000円。。
おれのシャンじぇンえーーーーーーーーん!!!!!!

よりによって、今日に限ってポケットに入れとくもんなぁ。。
いつもはすぐ財布にしまうのに。ったくもー。。

これ、前もやったのよな。パスネット5000円、買ってスグなくしてさ。。


               




"Bad Day"の和訳は「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」となされています。
そう、今日はついてないだけ。
以前の長者番付トップの斉藤一人氏の口癖が「ついてる」だそうですから、
明日からマネしてみましょう。
あと、ある本で読みましたが、時計の「カチ、カチ、…」を
「勝ち、勝ち、…」と聞くべし、とのこと。それは難しいかもだけどー。


なにかとネガティブになりがちな僕ですが、何事も表裏一体だと思ってます。
悪いことのウラには絶対なにか良いコトがある!!
今日はそう信じずにはいられません。

ほら、ついていなかった日はもう終わりました。
今日はついてる、ついてる!
スポンサーサイト
【2006/10/30 01:19 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(1)
<<わぉ | ホーム | 物忘れ、忘れ物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
斎藤一人先生・大富豪の教え
**************************************月10情報:斎藤一人先生・大富豪の教え**************************************読者の皆様、こんばんは^^シンゴです。今日は意外と暖かい日でしたね(大阪はですけど)。寒くなったり、暖かくなったり・・・...
【2006/11/15 02:19】 | ブログアフェリエイト1日10分で副業生活月収10万円
| ホーム |

FC2Ad

