【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
すーだ!チャチャチャ すーだ!チャチャチャ
むゎーくぇーむゎーすぃーとぅゎ~~~(訳・「負けました」)

台風一過の、暑いぐらいの晴天に恵まれて、華の早慶戦を観に行きました
ハンカチ王子こと斎藤佑樹くんが先発でした。
もとい、母校野球部を応援するのが2回目、早慶戦なんぞ人生初でしたから、
かなり舞い上がっておりました

内容は、両チームともなかなか3塁さえ踏めず、
よくいえば「緊迫した試合」、悪くいえば「攻撃できない試合」となり、
9回まで全イニング『0』の数字が並び、延長戦に。
最大延長の12回表まで『0』は続き、早稲田はあっけなく3アウトとられました。
最終イニング、12回裏の慶応の攻撃、1アウトで須田くんにピッチャー交代。
アウトを1つ奪うも、ヒット、フォアボール、フォアボールで一気に2アウト満塁に。
最後のバッターに対して、ボールが先行するもフルカウントに持ち込み、すでにそこで応援がヒートアップしていた。

ストライク1個で引き分け、慶応の優勝王手を阻止。
ボール1個、あるいはヒット1本で敗退、がけっぷち。

フルカウントだった時間はとても長く感じた。
いや、実際、長かった。
最終バッターが粘りに粘って、5、6球をファウルとしたのだった。
そのたびに歓声とどよめきの交錯する球場。
そこで連呼していたのが

『すーだ!チャチャチャ すーだ!チャチャチャ』

すでに声は枯れていた。


そして運命の一球。
打たれたボールは足元にバウンドし、ショート方向へ。
本当にタッチの差で、1塁に投げられたそのボールはランナーに追いつくことはなかった。

セーフ。3塁ランナー生還。

…敗戦。




でもでも、佑ちゃんは見れたしゲーム内容はおもしろかったし、充分満足でございます






明日とあさって2タテで逆転して勝ち点ゲット
ほんで優勝したるゎ~


それに伴いまして、明日早稲田が勝った場合…


あさって一緒に観戦できる人募集中!
優勝の瞬間を一緒に味わおうじゃねぇか
そして提灯行列に参加しようじゃねぇか
「われこそは!」という方はメッセージくらさいねん




あ、結構マジなお誘いなのでその点どうぞご理解くだしゃい






んー、間違って明日負けちゃったら、なべちゃんはじめ多くの慶大生おめでとうです
【2007/10/28 21:48 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
イタイ生活
こんな時間にこんばんは

最近どうも体調が芳しくなくてですね、
寝るか食べるかTV見てるか、の生活が続いております
おまけに、久しぶりに行った研究室でも、どこか上の空で
なにもできませんでした

どうも、こう、たくさんのことが頭の中グルグル渦巻いていて、
整理し切れていないみたいなんですわね。

やらなきゃならないこと、やっておきたいこと、
避けたいけど向かい合わなきゃならないこと。

はたからみればチッポケなことなんだろう。
いや、うすうすそのチッポケさにも気付いてる。

でも、どうしてもなぜか今のおれも脳ミソでは処理しきれなくて
ショートした回路に振り回されてる感が、あったりなかったり









明日は晴れるらしいので大丈夫です出直してきます





じゃぁの(´・ω・`)/~~
【2007/10/28 03:03 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
オジサンズ11 その2
今日も見ましたよ。
このブログを見てるあなたがオジサンズ11に興味が無くても書きますからねー


感想

・藤崎マーケットがネタやるやいなやオジサンにダメ出しされる
  →あんな内容の薄いコーナーならやらない方がマシ?
   毎回若手芸人を呼んで視聴率を稼ごうとしてんのかな。。(先週はにしおかすみこ)
   藤崎はともかく、コーナー構成がつまらない。

・西川史子がオジサンの質問に答える+オシッコの浄水、試飲
  →オシッコが本物かどうか確認さすためのゲスト?
   一人一問の質問だけでコーナー終了。つまんない。

・みのもんたの追跡
  →出勤から朝ズバ!終了までで来週までコーナー引っ張り。
   おいおい、あんだけ薄いコーナー続けてここで引っ張りかよ。

・他のコーナーについては特に触れません



【総評】

んーと、ぶっちゃけ期待はずれです。
ムダにコーナー詰め込んじゃってます。
先週は90分だったから余裕があっただろうけど、
今回の60分、しゃべれてないオジサンがいるんじゃね??
あんだけ脳ミソが集結してるんだから、1つ2つのテーマについて
熱くトークバトルさせた方がずっとおもしろいと思うんだけど。

先週と似たような感想ですが、11人(今週は13人?)が集まってる意味がない。
ただ「メンツがすごい」だけ。
もっと個々の持ち味を引き出して、魅せる番組にならないかなぁ。



…そんな2回目の感想

生徒を叱る先生の想い:「できると信じてるから叱ってるのよ!」
番組を酷評するボクの想い:「楽しくなると信じてるから酷評してるのよ!」
【2007/10/23 01:55 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
結婚披露宴
最初の立ち位置を間違えて、オトンとオカンの待つ所へ駆ける。
広い会場にたくさんの方が来ている。
嫁の名前は『奈央』。
おれと奈央はステージの上でコッソリ「おたがいのメアド知らないよね」と言って、メアドを交換する。
ビデオ上映の時間になった。ステージ上の我々の席の前に、客側に面した大きなスクリーンが下りてきて、おれらはスッポリ隠れてしまい、映像がまったく見えなかった。
おれのあいさつで宴が終わった。
その瞬間、会場が中学校の体育館だとわかった。
まだ残っている客に、『二次会行きたい人は昇降口集合!』と叫び、奈央と共に控え室に向かって走りだした。
その途中、奈央にさまざまなトラップを仕掛けられた。

…と、いう夢。
こんなにも鮮明に記憶に残った夢も珍しい。

『やっとおれも幸せになれたんや!』と(夢の中ながら)思っていただけに、目覚めて現実に戻ったときのショックはハンパなかった。
実際『奈央』という名前好きだからなぁ…
起きた直後mixiにログインして足跡を見たら『なお』さんという方(マイミクでない)がいらしてて、腰を抜かした。

うーん、おれは結婚できるんやろか…
彼女ほしぃてノイローゼになるくらいじゃ、どうにもならん。
【2007/10/18 00:28 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
オジサンズ11
【日テレ・月曜22:00~ 初回90分SP】

テレビ局の枠を越えて、各番組の大御所司会者11人が一堂に会してトークを繰り広げる。
予告CMをみてめっちゃ期待してました。


そんで






やっぱオモロかった

11人の合計視聴率が数百パーセント、
11人の合計司会者歴が数百年、 だそうですが(曖昧な記憶)、

個人的には、11人に払う合計ギャラ金額が一番気になりました



(つーか出演者12人じゃね??)



ズームイン初代MC徳光和夫・2代MC福留功男・4代MC羽鳥慎一が揃ったり
「スッキリ!!」テリー伊藤・「はなまるマーケット」薬丸裕英・「とくダネ!」小倉智昭、という朝8時台の裏番組同士のMCが顔を会わせたり
などなど、
大変貴重なシーンを拝みました




以下、ちょっとツッコミ。


内容的に

・假屋崎省吾邸の訪問by山中秀樹
・元ミスユニバースジャパン3位木村さんの朝訪問by羽鳥慎一

以上2点は、ヤラセのニオイがプンプンしました



取材シーンを新聞のスクープ記事に仕立てるのもチョット。。
ヘタに編集とかしないでも、60分なら60分トークさせるだけで十分面白い番組になりそうな気も。。





とにもかくにも、今までに類を見ないコンセプトの番組だと思うんで、
うまく料理して、男11人のごった煮テイストを味わわせてほしいと期待してまっす
【2007/10/16 03:56 】 | diary | コメント(1) | トラックバック(1)
【毒吐き】大毅とエリカ様と部屋とYシャツと私と酒と泪と男と女・改
部屋は、若干汚いです。
Yシャツは、クリーニングに出そうと思います。
私は、財布の中身が心配です。
酒は、ドクターストップです。
泪は、最近よく流します。
男と女は、ぼくはあまり関わりたくない問題です。


さて、ノリでつけたタイトル後半の処理を終えまして。


日付変わっておとといは大毅さんの大変な試合でしたね。
また、エリカ様は今頃謹慎中らしいですね。

タイムアウトにより消えてしまった、彼と彼女についての考察を改めて書いてみます

いいですか、毒吐きますよ。



仕立て上げられた所謂「スター」が勘違いしてしまっている。
まさに、裸の王様なのでしょう。ぼくはそう思います。
もちろん、現在テレビなどで活躍できているのには、それまでの下積みがあってのことだと思いますよ。
そもそも、反骨精神は個人的には賛成だし、もといそれがなければこんな活躍もないでしょう。

でもですね、華々しい世界に立った瞬間、わきまえなければならないことは無数にあるはずなんです。
それまでまかり通ってきた態度は、ある時・ある場所を境にシャットアウトされるわけです。
そのタイミングにうまく切り替えられるか、そこがカギなんじゃないでしょうか。

彼と彼女は、幸いにも、大衆の目に触れるようになってからも派手な活躍をしてきたわけで、
たぶん、切り替えのタイミングを逸してしまっていたんじゃないでしょうか。

ぼくは彼のファンでもなければ強烈なアンチでもないし、彼女についても同じスタンスです。
普通に傍観していて思ったのは、「タタかれた」のが彼らにとってよかったんじゃないか、てことです。
どうやら彼も試合出場停止の流れになりそうですし、しばらく自分を見つめなおすいい機会になるんじゃないでしょうか。

そしてニュートラルに戻ったときに、またゼロからやり直せばいいじゃないですか。
我々は、少なくとも僕は、今までの彼らへの見方を捨てますよ。
なんのヒイキもない状態で彼らを見てみたい。
それまで楽しみに待っていましょう。

どうやら、彼と彼女の好感度は若者の間では高いようです。
自分の言えないようなことをストレートに発してくれる、恰好の存在に映るのでしょう。
それ自体は否定しないし、「憧れ」とはそういう思いの上に成り立つものでしょう。
それでもやはり、相応しい言動というものはその立場に随伴するはずです。
価値観云々を語るつもりもないですが、もっとオトナな見方をしたい・してほしいものです。



…以上毒吐き。




ここに書いた批判は、そっくり自分に返ってくる気がしてなりません
ともども精進して参りましょう。
【2007/10/13 02:34 】 | diary | コメント(1) | トラックバック(0)
ちんじゃおろーすー
20071013010902


作ったよ。

おかず作ったのめっちゃ久しぶり。
体に相談したら、「チンジャオロースーが食べたいよー」て言っとった
買ったパック内容はタレとタケノコ・ニンジンのセットで、
ピーマンと豚肉と片栗粉を買いました。

フライパン1枚でちょちょいっと一気に仕上がりました。
意外とσ゚д゚)ボーノ! にできましたよぅ


反省点
・肉が太かった。「スー」は「絲」という漢字のはずで、細くなきゃいかんのよね。
まぁ食感はよかったのだけども。
・油っこかった。フライパンに注ぐ油が多かったかな。


ちなみに、左は栗ご飯。昨日の晩にコメを研いで、栗ご飯の素を混ぜてタイマーかけておきました。
右はインスタントみそ汁(しじみ)。


かなり久しぶりな、まともな夕飯になりましたです。
もっと料理が上手くなりたいよぉ
【2007/10/13 01:09 】 | diary | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

