【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
電車で爆睡できるようになった
正直「どこの党に入れればいいかわからない」一人でした伊藤ですこんばんは。
結局、比例・選挙区ともに、投票した人・党が勝ちましてよかったですが。

基本『アンチ主流』のひねくれ者ですから。
だからプロ野球の巨人も嫌いだし、六大学野球の早稲田も嫌い。
きつねうどんでも、たぬきそばでもなく、きつねそばが好き。
常に、ちょっとクセのあるマイナーでありたい人間であります。
なんかこう、第一線でギラギラ輝いてる人がおれにはまぶしすぎて、目を背けたくなる性格なのねん。
たぶん治りません。
 …ヤなやつ。


さて、そんな今日この頃ですが、
視野の端っこのあたりで煙のような薄白いモノが見えたり、
動いてないはずのものが一瞬動いて見えたり、
いろんな物音が聞こえてみたり…
ちょと怖いです。
特に自宅の部屋の中でよく起こります。

前から玄関のあたりに違和感を感じてはいたのですが、
さすがに、「何か見えた」とかはなかったので。。

こういうの、見えちゃマズイって聞くんですが、
いやむしろチキンなので見たくないんですが、
やっぱ、マズイかなぁ。。何かあるんかなぁ。。
そもそも、隣は神社・向かいは寺&お墓、と最高のスポットなんだけどね。


ま、ちょっとした疲れだとは思うんですが。



また何か動きがあったら報告いたします




夏の夜にもってこいな話題でした。
こういうのに弱いクセに体験しちゃってヤダですまったく。


マジねむーです。
おやすみなさいー
【2007/07/30 03:03 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
あつはなついのさ。
テストが終わりまして、いつもどおりあとは天命を待つのみです

5年間ダテにテスト受けてないね、もちろん緊張はするけれども、
踏んだ場数のおかげで()、今回は比較的落ち着いて受けられました。

で昨日帰りまして、今日提出締め切りの、ある書類を探すために
「この本棚ひっくり返してでも探さなきゃ。。」
と思いつつ、ふと目をやったところに、ちゃんと居てくれました
いやぁ、その2日前からそこら辺を探していたのに、フッといきなり見つかる、
なんということだ。
テスト対策で研ぎ澄ましたのは、もしかしたら第六感的なものだったのかもです

昨夜は就寝こそ10時ころだったんですが、
『2モカ2強強』というヤクが入った体は3時間くらいで目覚めてしまいました
まぁ、卒業にかかわる『最後の』テストが終わった、という興奮もあったのでしょう


ほんで、何やかや時間をつぶして朝を迎えました。
今日の予定は例の書類の提出のみ。

大学の事務室は9時開室なので、とりあえずそれにあわせて登校&提出。
端末室でネットやりながら本日のイベントを思案していたら、
前からCM等で気になっていた、
『ジブリの絵職人 男鹿和雄展 -トトロの森を描いた人。-』
に行こう!!と思い立ったわけです。

僕は幼稚園時代から『となりのトトロ』をきっかけにスタジオジブリの大ファンでありまして、
なんてったってその作品の世界観は他のアニメとは比べ物にならないでしょう。
その舞台を描き出す男鹿さんの絵を見られるときたら、もうテンション上がらないわけがナイ

さーて辿り着きました、東京都現代美術館。
展示作品をじっくり観賞しながら(僕は特にゆっくり見る方です)、
脳裏にしっかり焼きついているはずの映画作品でも、背景だけを見ると、
意外な発見をするなど大変新鮮でした。

展示内容は大きく2つ。
前半は、ジブリ作品を中心とした男鹿さんの作品展示。
後半は、「背景をどうやってアニメーション化するか」などの技法の紹介と、いろいろな体験コーナー。

前半では、順路の途中、森の中でトトロが寝てました
後半では写真を撮っていいパートが多かったので、しっかりケータイカメラに収めてきましたよ。
たまたまですが以下全部「となりのトトロ」より。(写真クリックで拡大…のはず)

2007072701

メイとサツキの家。3m四方はあったかな、めっちゃデカく伸ばした背景です。
被写体がいればその大きさがわかるんだけど、なんせ独り身ですからね

2007072702

ちょと進んだらトトロがお出迎えしてました
背景も上と同じくらいデカいんですが、トトロ、あんたもデカいよ
ちなみにこの背景、たしか、この展覧会のポスターの絵だったと思います。
「となりのトトロ」の肝心な舞台ですな。

2007072703

これもこの作品の印象的なシーン、バス停のトトロ。…?
えぇ、間違いなくトトロですよ。    折り紙の。
種を明かせば、広いスペースで「トトロを折ろう」というコーナーがありまして、
何の恥ずかし気もなく、大の大人がこぞってオリオリしてました。
そんな僕もトトロ作りに熱中いたしました。
で、その結果がこれ。
…おれに必要なのは絵描きの才能だ


あと、写真は撮っちゃいけなかったんですが、
男鹿さんが作品を仕上げていく過程を追ったVTRが流れていて、
溜め息が出てしまうほどのスゴ腕だということを再確認しました。
アレはほんと、神懸りの才能ですゎ



そんな感じで男鹿さんの世界にどっぷり浸かっていたら、
3時間半も経っていました笑

その足でビックカメラに寄って、
「となりのトトロ」と「千と千尋の神隠し」のDVDを買っちゃったのは、
完全にあの世界に洗脳されてしまった結果です




今日は充実した日になりましたー
明日はさっそくDVD見ようかしらねぇ。
あ、花火があるらしーけど寂しいので見ません。荒天になれ。



じゃぁの。
【2007/07/27 23:24 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
栄枯盛衰
昨晩の日本代表敗戦に若干涙いたしましたイトーですおはようございます

テレビ朝日は、29日に決勝を放送する予定のようでしたが、
3位決定戦が28日のため、急遽放送内容の変更を余儀なくされそうですな。
これで29日はテレビ朝日も参院選ニュースに打ち込めるわけですね。皮肉。
いやぁ、でも3位決定戦の相手が韓国とは…楽しみだわー。
なにせ、次回大会のシード枠をめぐっての戦いになりますから、なおのこと白熱した戦いになるでしょう。



閑話休題、むしろ本題


今期はめずらしくテスト前の現実逃避日記をあまり書きませんでしたが、
今日をもって全てのテストが終了いたしまっす。
おとといの統計は不意打ちに遭いましたが、気をとりなおして
今日の量子対策になんとか切り替えてまいりました。
他の科目の出来栄えなどから鑑みて、卒業へのハードルは
統計+量子という、3年次の(!)必修ツートップのみとなりそうです。
どっちもわけわからんちんで困ったチャンですが、
今日の量子まであと7時間ほどあるので、がんばってみたいと思うです


やべー、ナチュラルハイですよん。
なんたって、昨夕からモカ×2本、強強打破×1本呑んでますからね
サッカーを見終ってすぐに理工前のマックに篭もっていました。
起床してから20時間経ちまして、試験終了時には29時間経っていることになりましょうか。


あーー、それだけぢゃなくて、帰ったら介護体験の証明書探さなきゃいけんし!!
部屋の中、山積みに積ん読の本をブタゴヤばりに散らかして宝探しに勤しみますワーイ
…なかったらどうしようかな。。






よーし、学毒が開くぞ!!!!
ゲンかつぎのコーラを飲みながら勉強するですよー








ふへー、意味プーな日記でスマンです
【2007/07/26 07:55 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
ふざけるな 発言撤回に何の意味がある
最近、好んでよくコーラを飲みます。
「ためらわなくていい」コーラがコカコーラから出たので、
お言葉に甘えて、ためらわずに飲ませていただいております。

そんなある日、黄色いシールがキャップに貼られるようになりました。
『iTunes songs 毎日アタル!! 25,000曲』
とのこと。
専用サイトにログインして、シール裏の番号を入力する。
次の画面で八分音符が出たら当たり=iTunesで一曲無料でダウンロードでき、
ト音記号が出たらハズレ。
要は、ネットを使ったスピードクジですね。

さらにWチャンス、当たりでもハズレでも1枚1ポイントとして、
3ポイントで10曲無料ダウンロードできるカード(10000名)、
12ポイントでiPod nano 2GB(1000名)、
が抽選であたります(選択して応募)。



ここで、ふと考えてしまいました。
(1) キャンペーン前から、コーラを好んで飲んでいる
(2) キャンペーンへの参加を楽しんでいる
(3) 8回チャレンジして3回当たり、好きな曲をダウンロードした
(3')iTunesでのダウンロードは1曲あたり200円前後である
(4) iPodに応募したいがために、ポイントを集めようと思っている
(5) 「あ、コーラ買わなきゃ」という衝動に駆られる
(5')500mlのコーラ、1本あたり約150円である






キャンペーン開始5日目にして、さっそくこのループにはまりかけております。
と同時に、

「このコーラ1本の150円、コストパフォーマンスはいかに」


と思うわけです。
すなわち。。

『コーラが好きだから飲み、たまたまオマケがついてきた』と考えるべきか
『期待値が高そうなので、コーラを利用して好きな曲をゲットする』と考えるべきか。

主眼があっちにいったりこっちにいったり、
ぐるぐるまわっております。
まぁコーラが好きなのは間違いないのですが。


9月末までのキャンペーン。
悩む毎日を過ごしそうです。







ps.夏に聞く大塚愛は泣けるね
【2007/07/20 19:33 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
どっひゃー
あいもかわらず現実逃避です
帰省の日取りとか、本気で考えてしまってます


ぬーーーーー

だってさ
専門選択の科目、2つともレポートなんだけど
わけわからんんんん

なんで大学の先生って、授業で触れてないところから問題出すんだろう。。



選択してやってんだから、だまって単位よこせゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!






と、いうわけで、


今日はフテ寝します

おやすみなさいー
【2007/07/11 22:36 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
森三中のリーダーなんて誰でもいい>ガキ使
テスト前好例の現実逃避モードに入ってきましたイトーですこんばんは
ブログのアップもその一環ですが何か



※検索で辿ってこられた方々へ
以下に「統計力学」だの「量子力学」だの「レポート」だの書いてますが、
某大学理工学部の試験に関する記事は一切ありませんので、
本気で探したいのに検索でひっかかって来ちゃった人は期待しないでくださいです
まぁ、こんなアホな日記を読んで息抜きしてくださったら望外の喜びですケドね。

…いやぁ、最近どうも検索結果のトップに載ってることが多々ありまして。。
嬉しいんだか嬉しくないんだか。


ではでは、はじめましょう



今日は、はかどりました


…iPodのソリティアに


いつのまにかiPodに入っていたソリティアなんですが、
とてつもなくヒマなときに遊んでるんですよ。
ちなみにBGMはSUPER BELL"Zとか湘南之風とかケツメイシとかです。
そっちのネタに関しては日をあらためて書くことにしましょうか。


えぇと、今日はともに必修の2限と3限。
2限の統計力学はマジメにきいていたのですが、
3限の量子力学はセンセーが後期の内容に入ってしまっていて(無論テスト範囲外)、
前期だけとればいいボクとしては『ヒマ』になったわけです。

いやヒマではないんですよ、いろいろレポートとかテスト対策とか、ね。

そこで『1回クリアしたら勉強しよう』、と。



そこが間違いのはじまりでしたね




クリアできない→リセット→クリアできない→…
の繰り返しで。。



20分、30分、…



1時間、


ついに


90分戦い抜きました!!


そして!


結局クリアできませんでした!!




そんなに慣れてるわけじゃないんですが、
前は連チャンでクリアできてたのに。。

定石があったら聞きたいものです
いや、夏休みの課題にしたいとおもいます






というわけで、ソリティアは封印して、

べんきょーしまっす

(´ー`)/~~
【2007/07/10 21:12 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
いざ書店に行くと本を買えない
こんちは。なんとか生きてます

今日は七夕ですね。さっき18時ころ気づきました
なにをお願いしようかなー


『あのひとと…


ご想像にお任せします

天気予報では曇りだったけど、今は夕日を迎える青空が広がってますね。
そんなに暑くもなく、外でのデートにはもってこいだと思います。
そういや、近くの公園で外人と日本人が入り混じってBBQやってました。
今考えたら七夕イベントだったのかしら。


それをわき目に
笑点の「帰りのカバンに若干の余裕がございますので…」
ならぬ、
「向こう3ヶ月ほどスケジュール帳に若干のスペースがございますので…」
なイトウです



案の定ヒマなので、中村俊輔が出るらしいオーラの泉でも見ましょうか



…今日の日記は何なんだ。。ゴメンー







単位取れますように
【2007/07/07 18:36 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
友近の惚気た画は個人的に好かない
ども、こんばんは
今日は体調が思わしくないです
ココロの振れ幅も大きい日です

世の中どうしちゃってるんでしょうね
なにを信用していいのかわかんなくなる今日この頃ですよ
相変わらず孤独な夜です

いろいろ書きたいことが山積みですが
寝ながら整理しておきます

頭痛はイヤですな
おやすみなさい
【2007/07/06 21:21 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
惚れたんですけど…
風邪がなかなか治りきりません。

普段は月曜日にゼミが入っているので時間がないのですが
今日はサボり休みになってですね、大学の健康教育センターに行きました。
(ココの先生は曜日+時間帯のシフト交代制で入ってるのです)


先生、ストライクゾーンど真ん中ですよぉぉ


白衣にハーフパンツに黒ブチメガネに聴診器に美形に・・・
びぇぇぁぁぁlsぉspsぁ

やっべ、こりゃ元気になるわ



若干エロネタすまんです
【2007/07/02 18:00 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
げろげろ
こんちゃー

なんだかんだ言ってブログアップしてますねん

ここんとこ、完全に昼夜逆転というか
体内時計が崩壊しているようです。

20時就寝・4時起床、授業が無ければ8時頃また就寝、という。。

しかも、寝たら寝たで悪夢が続いているし。
ひどいなぁこの状況

ちょっと、まいってきましたね


ではでは、グチもほどほどに、レポートに取り掛かりますー
【2007/07/01 10:10 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

