【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
時間 ~とき~
5年前の5月31日って、覚えてます?
ちなみに、高校3年生のときです。

日韓共同で開催されたサッカーW杯の開幕日でした。
午後3時半キックオフなんかの日本戦は、
(今でこそ言えるけど)部活をサボってチャリ飛ばして帰り観戦したものです笑

ちょうどこの時期に球技大会があり、
ゼッケンというか、各クラスのワッペンを作ってて、
カーンだの、ベッカムだの、ロナウドだの、しまいにはスキンヘッドの審判まで!の図柄がプリントされているのが目立ちました。

また、何を思ったか、ロナウドの髪型(当時は「坊ちゃん」スタイル--前頭部の髪だけ残して剃りあげる)をやっちゃった男がいて、
あれはさすがに笑ったね。

ちなみに、カーンのファンになった大会でもありました。



時間は流れ。


その4年後のW杯はだいぶ変わっていました。
カーンはベンチウォーマー、ブラジルのヒーローはロナウジーニョにその座を取って代わられ、ベッカムも代表から外れるだの外れないだの一悶着。
コカコーラのキャンペーンに乗っかって、出場国キーホルダーを全種集めて、
結果予想でタオルを3枚当てました。
いいお客でございます。



時間は流れ。



1つ上の友達が、年上の彼女とデキちゃった婚をしました。
おれ自身、友達が結婚するなんて初めてで、パーティー参加も挙動不審。
しかも、今年中にパパになるってんだから余計ビックリだよ。

彼との出会いは3年前。体育の合宿授業だったね。
当時のおれは今以上に人見知りが激しく、外見チャラい彼となんて話せないって思ってました。
正直、5日間の合宿じゃ完全に打ち解けることは難しく、
その後、飲み会を重ねてみんなと仲良くなっていったものです。

彼は、実は芯の強いヤツでした。(まぁ女の子の話はいろいろありましたが。。)
やがて銀行マンになって1年の今年の3月、そんな報告に一同ビックリ。
先日の二次会はとても素敵で、多方面からの出席は新郎新婦の人徳の賜だろうと思いました。


そして、陣内&紀香の結婚!
「格差婚」といわれる中、純粋な恋愛をしていた二人。そんな折、突然亀裂が走る事件、そして紀香の陣内への深まる恋愛感情…ドラマチックですわ。
2時間半の放送、ずっと釘付けでございました。
陣内のピアノ弾き語り、紀香の手紙。一人でボロボロ泣いてました。。。




やっぱ、いい結婚を見ちゃうと、
結婚、したいねぇ。ね、ねぇ。。汗



時間は流れ。
【2007/05/31 22:51 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0)
グデー(溜め息)
ビリーズブートキャンプに入門しました治虫ですこんばんは
お久しぶりです。。
本場アメリカにて、ビリー師匠とマンツーマンでレッスン受けてきましたもので。
いやぁもう、痩せるわ腹筋は割れるわ、ヤバイね




…という妄想の中、今日が初日。
やべー、50分のエクササイズついていけねぇ。。
すでに筋肉痛なんですが


そんな感じで、さすがにシェイプアップしなきゃと思う今日この頃。

そういや大学がはしかで休講です。一週間も。
怖いのはそのしわ寄せで、
夏休みが一週間減るとのウワサも…


大学からのメールで「自宅学習せよ」なんて来てたけど
だれが勉強するっちゅーねん。
昨日なんて全学一斉に退校させられたもんだから、
遊びたい連中が高田馬場駅周辺にワッサー集まって
どこのカフェもファミレスもカラオケも雀荘も溢れかえってやんの。

どんだけー!!




最近、擬態語がポンポン思い浮かぶんです。
「ビロー(溜め息)」「ブベー(溜め息)」「ブハー(溜め息)」
全て、溜め息つきです。
多分、病気です。

寝てみます。おやすみなさい。
【2007/05/23 03:40 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
日記について
下に、一時的に過去の日記を置いておきます。
ちょっと見苦しいですがカンベンしたってくださぃ


5月9日更新
一応飾りつけをしておきました。
最近の日記などは、しばらくおまちくださいです。。
【2007/05/03 03:44 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
mixi日記/2007.01.07 22:20 「低空飛行」
地面スレスレで、勢いも無くあたかも宙に浮かんでる

そんな感じ。


期待の先にあるのは絶望。

悦楽の先にあるのは苦痛。

羨望の先にあるのは空虚。

そんな繰り返し。



…大丈夫です生きてます。書いてみただけです。



コメント

2007年01月07日22:23bymabi
いきなり覗いてみましたが、どうかしたんですか?
よく分からない状況ですね…。


2007年01月07日22:47byオッサム
どうも初めましてです。ようこそー。

んー、周期的にかなりヘコむ時期があって、
激しいアップダウンに疲れてるみたいです。

新年早々ハイペースでバイトやってたのが祟ったのでしょう。
明日はゆっくり休みます。

お初なのにご心配をおかけしました。。


2007年01月08日20:43bymabi
いえいえ、世の中お休みなのにご苦労様です。


2007年01月08日21:32byオッサム
明日から大学なんですけどね↓↓

今日は天気もよく、元気に過ごしました◎

恵比寿と池袋に行ったんですが、晴着姿がちらほら。
新成人のみなさんおめでとうです!


2007年01月08日21:47bymabi
そかそか。いい事☆

新成人は羨ましいね、未来は広がってる。
さて、私は明日から通常業務だ…。ま、楽しいんだけどね、仕事。


2007年01月08日21:59byオッサム
まったくあの時のピュアな希望はどこへ行ったやら。
以来ダメ人生街道まっしぐらですからねぇ。。
あ、また自虐が始まった…イカンイカン。

職業も住んでる所も年齢も性別も違いますが、
お互いさま今年も頑張りましょうです。

あ、もしよかったらマイミクいいですか?
【2007/05/03 03:40 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
mixi日記/2007.01.03 11:57 「あけました」
寝正月満喫中伊藤ですこんにちは。
ジャスコで500円券当たって嬉しがってる男の子。
今日はヤマザワで福引だぜベイベェ♪

例のごとく駅前のネットカフェよりお届けのmixi日記です。

が、しかし、
特記事項はありません。

紅白の後半ずーっと寝てて気づいたら年が明けてたとか、
年始の雑煮を一人で食ったとか、
夫婦喧嘩に逆上したとか、
新潟からの帰路オヤジが居眠り運転したとか、
ね、別に普通の正月でしょ?

明日朝イチで上京、その足でバイトですたい。
今日予習しねばの。んもう疲れだでオラぁ。

つーわけで、いただいた年賀状は明日の夜に読むことになりそうだす。
大台、10枚はきてますかねー


ではでは、今年もよろしくです。



コメント

2007年01月03日12:13byとがし
今年もよろしゅるりん。
てか駅前のネットカフェって一体どこにあるの!


2007年01月03日12:21byオッサム
よろひゅるりーひゅるりーららぁー
m@inetつー店よん。
【2007/05/03 03:39 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
mixi日記/2006.12.24 11:21 「春眠暁を覚えず、冬眠夕陽をも覚えず」
お誕生日おめでとう!>天皇サマ

ん、今日は誰の誕生日なんだっけ?知らないなー。



就寝時刻は以前より安定してきたんですが、
なぜか起床時刻がおかしくなってしまってます。
早い日には5時に目覚めたり。。

そんな昨日は8時頃起きたんですよ。少しは長く寝れたですね。
で前日に仕込んでおいたきりたんぽ鍋(10本入り!)を作って、ブランチとしていただきました。
スープのせいなのか、味はイマイチでしたなぁ。

ほいで、11時頃から「整骨院と床屋行きたいなー」なんて思いながら、
ちょっと「ぶつ森」(「おい森」ともいうらしい)を始めたわけです。

自分でも不思議なんですが、「ぶつ森」をやると間違いなく眠くなってしまうんですよ。

横になりながら遊んでいて案の定眠くなりまして、
「整骨院と床屋は今度でいいやー」とあっけなくキャンセル+お昼寝。





ケータイが鳴っている。
時計を見ると6時半。。。

!!!!!!!!!!!!!!!



5時からバイトだったのですぜ奥さん!
寝たときは11時頃だったから、せいぜい1時間でも寝れば起きるだろうと思ったのが大間違いでしたね。
つーか7時間って。。

5時からのグループと6時半からの個別を至急代講入ってもらいました。。


そして、サミシイ男たちを呼んでゴルフコンペを開いてくれたKさんに
「寝坊してTさんに代講入ってもらいました。。予定通り行けちゃいますw」
的なメールを送信。


「ぶつ森」の土曜8時といえば『とたけけライブ』。なのでそれを見てから行こうかと。
きりたんぽの残りを頂きながら時間をつぶして、
7:50ころまで遊んでました。



8:40にKさんから「ご飯たべますよ」メール。

ふげーーーーーーーーーーー!!!!!



また寝てたよおれ。くっそー「ぶつ森」のヤツめ。。

結局1時間の遅刻で参加させていただきました。
ごちそうさまでしたー&ありがとでしたー。




最近ね、食欲旺盛なんですよ。

冬眠のシーズンでございましょうか。。



バイトは12/26~29が午前からなんだな。
怖いよー。。





関係各位

ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
今後、このような失態を犯さぬよう気を引き締めてまいります。
大変申し訳ございませんでした

ごめんちゃいm( __ __ )m





これから気分転換、床屋いってきます。



コメント

2006年12月24日23:36byあん
やっちまいましたね!神楽坂にごぶさたな私が言うのもなんですが…笑


2006年12月25日05:19byオッサム
やっちまったよー(つд∩) ウエーン

なんなら、26からのコマあげましょう。
ええ、さしあげますとも。


2006年12月26日20:06byめぇぴょん☆
あーあー
悪い子だねぇ。
理由が寝ていたなんて。


2006年12月27日02:28byオッサム
うー、うるせぇぃ!!

そんなもんだから、昨日から寝るの慎重になってるです。
【2007/05/03 03:39 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
mixi日記/2006.12.12 03:54 「思ひ出は彼方向こう…」
ショックです。


思い出。

僕の思い出。


メモリー…






USBフラッシュメモリーのデータが吹っ飛びました!!!!!!







昨日、大学でVisualBasicの課題やって保存しといたんだ。

で、バイト上がって講習期間の予定立てようと思って、
メモリースティックに入れてるサンプルデータを開こうとしたら

「リムーバブルディスクがフォーマットされていません」

イヤな予感とともに、「フォーマットする」ボタンを押したら

「データはすべて消去されますがよろしいですか?」


…よろしくないよ!!!





とりあえずフォーマットしないでおいて、
大学で動作確認してみようと。(最近ウチのPCも調子悪いので。)



で、開きました。







データが一個もありません泣







1年の時からのレポート
最近ミイラ化したホームページのデータ
いろんなパスワード   etc


…みーんな消えました。




このままコイツを使うのも非常に怖いので、
これからビックカメラに新品を買いにいきます。

反省:今後はバックアップをしっかり取っておきます。。






あぁぁ、もう一息でVBの課題終わるとこだったのにー。ぶー。

【2007/05/03 03:38 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
mixi日記/2006.12.01 12:39 「もーいーくつ寝ーるーとー」
はいはい、イトー先生走っちゃってますよー。
師走のスタスタ音の聞こえる前からダッシュしちゃってるもんねーだ。


みなさんが思っていることをズバリ言うわよ。

「早いもので、今年もあと一ヶ月ですね。」
ピンポーン!ですよね、ね?

さりげなく別blogをアップしてるのはチョト脇に置いといて、
わけのわからんスピードで駆け抜けています。
そのせいで日記どころじゃありませぬ。

なんかさー、教育実習ノートの提出がさー、12/4だって言われてさー、ぜんぜん白紙でさー、ガボーーーーーーーーーーン!!!!て思ってさー、ワープロ可だっていうからさー、朝も早よからお理工さん学部に行ったらさー、パソコン室まだ開いてなくてさー、仕方ないから「森」やって時間つぶしてさー、開いたら開いたで2限は授業で使うからってんで追い出されるしさー、よりによって他のパソコン室も使用中でさー、メシ食ってさー、図書室のパソコンで今書きあげたところさー。



…グチっちた。

でもでもまだ、1600字の最終レポートがあるのよねん♪




でもでもまだ、テラヤバスな科目で救済レポート(←と先生は言ってないが)が出されるのよねん♪




でもでもまだ、必修科目の追試があるのよねん♪





でもでもまだ、おれの苦手なプログラミングの課題が残ってるのよねん♪




でもでもまだ、着手する条件さえ危ぶまれる中で卒業研究の説明会があるのよねん♪







・ 







正月まであと何回寝れるんだ!どうすんの?どうすんのよおれ!



コメント

2006年12月01日14:10byあん
先生、宿題やってこない生徒のこと叱れませんね笑
がんばってください~☆私は12月は遊び走りたいと思います!!!!


2006年12月01日15:27byオッサム
先生は(なんとか)期限は守ってますもんねーだ。

いいないいなー遊びたいなー


2006年12月03日23:58byさな
やることはさっさと、かたづけないと、たまっていっちゃうんですよねぇ。
そして、かたづけっとおもったら、また次から次へと・・・。

早くかたづけて、某ニバル、練習きてくださいよ。
楽しいよ。
昨日の演奏会もたのしかったよ。


2006年12月04日01:49byオッサム
昨日はお疲れさまでしたー。
観客としてコッソリ入ることさえできず残念でした(´・ω・`)

実は昨日から風邪を引いてしまいまして、今朝なんか39℃まで熱をだしてしまい、
明日提出のレポートを、朦朧とする意識の中なんとか書き上げた次第です。。

某ニバル、行きたいなぁ。。


2006年12月04日12:11byさな
はよ、かえっておいで~~~。
待ってるよん。


2006年12月04日12:18byオッサム
来月になっちゃうかもですが
必ず帰りますよー

皆さん覚えててくださるかしら。
【2007/05/03 03:38 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
mixi日記/2006.11.18 04:42 「楽しみ♪」
どうも、おはようございます。
塾だけでバイト12連チャンに挑戦中の伊藤です。
今日が6日目、やっと折り返しですよー。。。




さて!

今日18日、リリーフランキー原作「東京タワー」のドラマが放送されますよ!!!


…ここ一ヶ月ほどテレビを見ていないもので
つい二、三日前に知ったんだけどね(;´Д`)


週1ドラマは見続けるのが面倒なのでイヤなんだけど、
単発なので絶対見る!!(ソコかよっ)

小説版のレビューはブログで上げているので省きますが、
読みながら泣いて泣いて泣きまくったのは、これが初めて。
一気にリリーさんを好きになったのもその後です。

江國香織さんの作品に同タイトルがあるからやだ、とハナから否定される方がいらっしゃいますが、
そんなの知りませんよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

大泉洋さんの演技に、超超超期待してるぜ!



ps.極楽山本の代役にドラドラ塚地。公式サイトを見るとナイスキャラしてますー。


一応リンク→http://www.fujitv.co.jp/tokyotower/index2.html



コメント

2006年11月18日04:52byオッサム
ちなみに、映画版は来年のGW公開、
「ボク」役にオダギリジョー、

とのこと。


2006年11月18日09:08byめぇぴょん☆
塾だけで12日連続ってうけるね!


2006年11月18日12:12byオッサム
「ウケ」てないで代講引き「受け」てくれ…

12月不足分をほいほい入れてたら、気付いたら10連チャン。。
23日は休めるかと思いきや体験生の担当が入ってしまい、
13日~24日、休みナシでホソボソ頑張ってます。


風邪ひいてんだけどなー(´-`).。oO(・・・・・・・・・)


2006年11月18日12:23byとがし
>週1ドラマは見続けるのが面倒なのでイヤなんだけど、
>単発なので絶対見る!!(ソコかよっ)
気持ちすげーわかる!

私も絶対見る!洋ちゃん楽しみだわー


2006年11月18日12:37byオッサム
ね、わかるっしょ?ひどいときなんて、前回までのストーリー忘れてるからね(;´Д`)
庄内人気質ってやつなんでしょうか。。

とがし絶対そこ食いつくと思ったわー。
洋ちゃん、2時間ドラマ初主演だとか。頑張ってるわねぇ。

あ、バイト帰りがニアミスしそうなんで、念のため録画予約してますー。とりあえず放送後しばらくネタバレナシで!!

(もとい、ネタは知っているわけですが。。)


2006年11月19日05:38byオッサム
19:50に授業終了。
「さーて、急いで帰るぞ!!!」
と思った瞬間、高1の女子生徒登場。

「せんせーぃ、数学教えてくださーぃ!!」
周りに理系の先生はおらず。

何度か「ヤだ」って言ったけど、結局応じることに。
よりによって量がハンパないし。
まったく、人が善すぎだよおれ。

…録画しといてよかったー。


22時に質問終了。すでに番組は中盤です。
あきらめてバイト3人で夕食@ファミレス。
駄弁りに駄弁って、気付いたら終電逃してて。
もうね、なぜかみんなテンションが上がってて会話が弾む弾む。
閉店直前までしゃべってたね。

ほんでもってタクって2時半に帰宅。つーわけで、ついさっき見終わりましたー。

(カキコを控えてくれてありがとう。PCは開かないでおきましたケド。)



いやぁ、泣きました。予定通り、泣きました。
おれのオカンと重なってるトコもいろいろあって、人一倍泣きました。(推定)

オカンと過ごした日々の記憶を「マーくんとマーちゃんの復縁」というストーリーに挿入するとはね。
しかも二重に回想シーンを挟むとはね。
さすが久世さん、やってくれるぜ。

にぎわう食事の席に、さりげなく外人が登場していた件。
おそらく、小説を読んでいない人は「?」だったでしょう。
ちゃんと小説に登場してました。そのうち読み返します。

最後に、思ったこと箇条書きーー。

オカンの病室を探す「ボク」に少年時代の「ボク」を重ねていたのがとても印象的。

蟹江敬三演ずるオトンの役柄がステキ。

洋ちゃんハマり役。

広末かわいい。





ヒイキを承知で総括!

「大変よい。ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した」


2006年11月19日17:22byとがし
見たみたいね!&いつもお疲れ様です、先生w
いやー良かったね。私も最後の方は嗚咽漏らして一人で泣いてたよ。
確かに広末かわいい…
オカンの仕草がいちいち母親にカブってしまってそれだけでもうだめだった。
お母さんが恋しくなるような、そんな感じだったなあ。


2006年11月19日23:59byオッサム
なんだか猛烈に眠くて、センセイ、帰宅してから2時間ほど寝ちゃいましたよー。。
昼夜逆転て怖いね。

今日、用事があって母親に電話したんだけども、
なんだか照れくさかったよぅ。
こんなに影響受けてる自分って。。
【2007/05/03 03:37 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
mixi日記/2006.11.09 23:54 「サンキュー」
9月にmixiに復帰して、現在足跡サンキューキュー399人です。
そう、あなたが400番目、かも?


別に何もプレゼント準備してませんが。。




じっくりゆっくり、が復帰以来のモットーですので、
この、足跡のゆっくりな増加っぷり、イイですねぇ。

みなさん、2ヶ月ありがとうね。あいかわらずマイペィスで、
書いたり書かなかったり、足跡ベタベタ残したり、
いろいろお世話になってます。



コメント

2006年11月10日00:16byあん
足跡ベタベタ残したり…笑


2006年11月10日00:28byオッサム
そう言って足跡残したあなたが400番だったよ。笑


2006年11月10日01:00byあん
ほんとですか!?笑
でも何にもプレゼントはないですからね。うん。とりあえず喜んでおきます(^-^;


2006年11月10日01:15byオッサム
お土産買うのは忘れられるわ、キリ番踏んでも何ももらえないわ、
なんか、すまんねぇ。。( ・д⊂ヽ゛
【2007/05/03 03:37 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
mixi日記/2006.11.07 01:53 「帰ったよー」
地元に帰ることを「行く」
東京に戻ることを「帰る」

と言うようになった自分が少し寂しいです。

つーわけでトーキョーに舞い戻りました。
いろんなことやってきましたが、
いちばんの事件が、

数年ぶりのガチンコ家族会議。

普段無口の親父が語るわ、
つられてかーちゃんが泣くわ、
おまけにおれまで泣くわ、

もう、ウチではまずありえない光景が繰り広げられたわけです。


…ん、んーん。


そのインパクトに負けて、素でお土産買うの忘れてました。
ホントごめんちゃいm( __ __ )m
【2007/05/03 03:36 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
mixi日記/2006.11.01 23:06 「田舎に」
帰るよ。

犬の散歩をしながら、田んぼの空気を思いっきり吸ってくるのさ。

フル充電して帰ってきますー(´ー`)/~~



コメント

2006年11月01日23:15byあん
おいしいお土産まってます☆


2006年11月01日23:17byオッサム
さっそくそのクイツキかよっ


2006年11月01日23:29byさな
あらぁ、田舎に帰るのですね。
ならば、練習はおやすみかぁ。
最近お会いできず、残念です。


2006年11月01日23:36byオッサム
諸事情により、今年の演奏会の不参加・年内の練習を全欠することにしました。
ご心配をおかけしてます。すみません(;´Д`)

また来年の練習から、よろしくお願いしますねー(´ー`)/~~


2006年11月02日01:26by未月
風邪は大丈夫ですか?
お土産として、地元においてきましょうね(苦笑)


2006年11月02日01:37byオッサム
心配かけてます、すんません。。
さすがに、顔色が悪いコトは自覚してませんでしたよ。

風邪のお土産かー。
悪化させて、神楽に持ってきます。


2006年11月02日04:18byオッサム
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!





|ω゚)))ノサッ
【2007/05/03 03:36 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
mixi日記/2006.10.31 00:52 「で、出たーーー!!」
37.8℃


体温…。


カンペキな風邪ってやつだぁ。



ただいまお風呂のお湯待ち。

すぐ入ってすぐ寝ます。



もうダルダル・・



コメント

2006年10月31日10:59byあさこ
あぁ~風邪引いちゃいましたかぁ…><最近寒かったりしましたもんね。
けどそこまで高くないので、しっかり寝て栄養あるもの食べたらすぐに治ると思いますよ★


2006年10月31日14:00byオッサム
おぉ、ありがとうー!!
いやぁ、こんなにひどいの久しぶりだもんでねぇ。。

しっかり寝たけどやっぱり少し熱っぽいわー。
これから健康教育センターに行きます。
よりによって今日は週でいちばん忙しい日だってのに。
理工が休みなのがせめてもの救いですな。
【2007/05/03 03:35 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
mixi日記/2006.10.26 01:55 「じょーてぃ」
(上底+下底)×高さ÷2

…ではない。


こんばんは。
「バイバイ」と打とうすると80㌫の確率で「バイビア」と打ってしまう、いとぅでし。
6受の代講は死にそうでした。<渡辺氏(小笑)

水曜は1限があるんですが8:40に目覚めてビックリ!
バスでは間違いなく遅刻するんで、禁止されてるチャリで猛ダッシュ。
3分前に着きました笑

起きて17分後に大学に居るという!


無事2限まで内職しながら終了。

お昼。明治通りの「JYOTI」ていうインド式カリー屋さんへ行くことに。
たぶん「じょーてぃ」て読むんだと思う。

マジ、从リ ゚д゚ノリ ウマー!!!!!!!

ナンてったって、ナンがうまい!!!!!!!

しかもナンのおかわり自由!!


しかもお土産つき!!!!!!!




それは。。



匂い。


今日はアデダスのジャージにジーンズっていう、模様替えのときとまったくおんなじ服装でして、

さっきバイトから帰りまして、そのジャージを着たら匂うんですが。。

そういえば、カバンも匂うんですが。。






あ、ワセダ通りのグレートインディアもうまかった!!!!

つーか、辛かった!!!!

ゴマ飛びすぎ!!!!



コメント

2006年10月26日07:46by渡辺稔
いやはや、嘘から出た真とはこのことですな(爽笑)。
今度飯でもおごらせてくだされ。

・・・あー、狙い撃ちしたわけじゃないです。
多分。恐らく。本当のところ。全くもって。


2006年10月26日12:19byオッサム
いやぁ、あのフィールドにいきなり立ち入るのは厳しいっすよ。。
まったく油断もすきもあったもんじゃないわねヽ('A`)ノ

では、おごられるの楽しみにしています(*´∀`)つ・


2006年10月26日12:46by未月
カレー美味しかったですね。
(・_・)エッ......?
辛かった?
やだ、あんなの辛くないからっ!
大人の味だよ~(笑)


2006年10月26日12:54byオッサム
あんたの目の前で汗だくやったやろー!!
辛いっつーの。

でも、ホントヤジ(゚д゚)ウマ-でしたねぇ。
いっそのこと今度は「べりーおっとー」にしてみようかな。


2006年10月27日00:49byオッサム
渡辺氏>
いやぁ、ホントにおごっていただけるとは思ってませんですた。
ごちそうさまでした!!

いろいろ助けられましたよ。これからもどうぞよろしくですー(´・ω・`)/~~
【2007/05/03 03:35 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
mixi日記/2006.10.20 01:46 「堕ちる」
おれ、最近ダメです。

じわじわ風邪をひきました。
じんじん体じゅうが痛くなりました。
がみがみ怒りました。
わんわん泣きました。
そわそわ怖くなりました。
どんどんスランプに入りました。

ちっちゃいことからでっかいことまで、
不幸ってもんは一気に襲ってくるのね。
その全てがハートに突き刺さって、
目に見えるようにどんどん堕ちていってます。

こんなこと書くのは嫌悪に値するのですが、
ちょっとガス抜きさせてもらいます。


みんな、すまねぇ。。



コメント

2006年10月20日13:56bytomo☆
ううん
今晩はラーメンににんにくのせ食べに行こうよ(o^-^o)


2006年10月20日14:03by未月
カレー食べに行く約束ありますから、
風邪早く直して下さいませ。
辛いカレーと格闘する君が見たいんですが、何か?


2006年10月21日02:02byオッサム
ありがとう、ありがとう、ありがとう。

お酒は今年いっぱい絶ちますけれども、
一緒にグルメ巡りさせてくださいな。


2006年10月22日01:39bytomo☆
そうだね☆いいねっ
みんなで一緒に行きたいお店choiceしておくね◎


2006年10月22日01:58byオッサム
なんだか申し訳ないね。
じゃ、お言葉に甘えさせていただこうかしら。
たのしみにしちょりまするー。
【2007/05/03 03:34 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
mixi日記/2006.10.09 02:38 「やっぱり、食欲の秋。」
ダリだのナンだのより、僕が言うと説得力あるのこっちでしょ。知ってますよ。

あぁそうですとも、最近よく食べますよ。

特にね、ラーメンにニンニクペースト系を乗っけるのが最近マイブームなのです。
それも、ハンパない量をぶっかけるのです。

それはそれはクサイ…じゃなく美味い!
いやぁ、風邪なんてこれで吹っ飛びましたよ!
ぜひぜひみなさん、食べましょう。

ん、クサイのがイヤ?
うーん、ソコが問題なんだよねぇ。
バイトやデート(あ、御無沙汰ダ;;)の前日は控えてるつもりだけど、
あとはミンティアにお任せって感じですね。

やっぱり、匂いなんかより食欲が勝っちまうよ(´~`)イヤーマッタク



コメント

2006年10月09日19:09byめぇぴょん☆
あ~だから最近くさいのかぁ!!!


2006年10月09日19:26byオッサム
えっ、ウソ、マジ?
リアルに汗…

まったくみえさんったらぁー


2006年10月09日19:46byめぇぴょん☆
うそぴょ~~~ん☆
わたしめぇぴょん☆


2006年10月09日19:53byオッサム
ん、んーん。


2006年10月13日01:06bytomo☆
ラーメンににんにくっ??

だめっだめ!!
だってぇ
くせになっちゃうから(笑)☆

おいしいよねー♬


2006年10月13日02:44byオッサム
そう、クセになってしまうのです。
天下一品のペーストが大好きで、
「こってり」に真っ赤なヤツをぶっかけるのがまさにクセになってます。
おいしいよー♪
【2007/05/03 03:34 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
mixi日記/2006.10.04 03:42 「きょうのコトバ vol.5」
まずはクイズです。
英語の辞書で、Sundayの一つ前に出てくる単語は何でしょう?

5…
4…
3…
2…
1…

ちーん♪(←一部の流行語らしい)

正解は、サンデーなんです。えぇ、サンデーですとも。
コンサイスもサンライズもオックスフォードの英英もそう言ってるので正しいです。
でもsundaeです。

というわけで英語版『THE WORD OF TODAY』スタートどす。

[sun・dae]
a cold DESSERT(= a sweet dish)of ice cream covered with a sweet sauce,nuts,pieces of fruit,etc.,usually served in a tall glass:a hot chocolate fudge sundae

(OXFORD ADVANCED LEARNER'S DICTIONARYより)


わぁナルシだ…思わず英英を載せちゃった(>_<)
まぁあれですよ、英語を見るとハイになるんですよ。

で、広辞苑では
「アイス-クリームにチョコレートや果物のソースなどをかけたもの。泡立てた生クリームを絞り出して飾る。」
らしいです。ハイフンがたまらない。(関係ネェ◎)

昨日は朝マクドならぬブランチマクドでして、新メニューにSUNDAEて書いてて、
何じゃごりゃぁぁぁ!!
と思って調べたまでです。

ちなみに、食べたのはテリヤキとマックフルーリー。後者はアイス-クリームにオレオの粉砕したヤツを混ぜたデザート。¥300と、ちょっと高いけどおいしいよ。おすすめ。

あれれ、気付いたらマクドの宣伝になってた…
まぁいいか。

というわけで、おやすみなさい。5時間半後には授業が…



コメント

2006年10月06日08:49bytomo☆
a sweet dish☆ バンザイ彡
とろふわマロンプリンが最近のNo1!

サンデーってsundaeと綴るのですね、ほぅ~◎


2006年10月06日23:41byオッサム
甘納豆( ゚Д゚)ウマー

ほほぅ、とろふわマロンプリンか。
要チェックやね♪
【2007/05/03 03:33 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
mixi日記/2006.09.27 03:00 「きょうのコトバ vol.4」
ろんこう-こうしょう【論功行賞】
→功績を論じ定めて賞を与えること。「―の人事」
(広辞苑より)

安倍晋三・第50代内閣総理大臣による組閣の記事からチョイス。
総裁選における安倍陣営からの選出が目立った今回の人事、とのこと。

要するにこういうことでしょ、
「今回はマジありがとねー、お陰で総裁になれたよ!じゃお礼にこの役あげるね、がんばってよ~。これからもよろしくっす♪」

まぁ確かに安倍サンの構想に賛同して支持してきた方々だから、そこから選んでも間違いはないんだろうけど、
当初からそれを狙って安倍陣営に就いていた人もいるっていう見方もあるし、
寝返ってのびのび好き勝手にやられたらたまったモンじゃないね。

「明るいニッポンにします!」て安倍サンは仰ってた気がするけど、何をしてくれるの?て思ったときにその公約の不透明さを感じてしまう。
ぼくにはまるで対岸の火事で、自民党内の人気レース程度に思えてしまいました。

ま、ぼくは抵抗勢力支持の傾向があるので(ex.アンチ巨人かつ阪神好き)、こういうふうに斜めからモノを見てしまうわけで。

つーわけで公民のお勉強でしたー。
おやすみなさーぃ(-_-)zz



コメント

2006年09月27日12:22byあん
同感☆そしてお勉強になりました★


2006年09月27日16:09byオッサム
おぉ、お恥ずかしい限りで…
ちょびっと知的なフリをしてみますた笑


2006年10月06日08:57bytomo☆
参議院選,どの党に一票を投じるか
悩み悩む今日このごろなわたし

和を持って尊し…とは言ったものですが


2006年10月06日23:36byオッサム
いざ安倍サンがお仕事始めると叩かれっぱなしですねぇ;
党の好みは置いといて、総理にはもう少し頑張って欲しいかな。


2006年10月09日01:19bytomo☆
がんばってるとは思うのよ?でもなんか方向がしんぱいというか…。彼の言う「きょーいくかいかく」ってのがいちばん気になりますでするー。。。


2006年10月09日01:39byオッサム
そうだよなー、現場の子供と接するウチらこそが注目しなきゃならん問題だよね。
選挙にあたって、ちゃんとその辺の勉強もしておかないとねー。
【2007/05/03 03:32 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
mixi日記/2006.09.22 06:32 「きょうのコトバ vol.3」
む-ほん【謀叛・謀反】
→①(ボウハンとも)国家・朝廷、また主君にそむくこと。古代の八虐の一。平家物語(1)「心もたけく、おごれる人にて、よしなき―にもくみしけるにこそ」。「―を企てる」
②ひそかにはかって事を挙げること。
(広辞苑より)

東京ガスのガスパッチョのCMに、明智光秀と仲良く出演している織田信長の最後の(最期の?)コトバ。
明智のコソコソ話を聞いた信長が「ムホン?」と。よく意味がつかめなかったのでチェック。

うん、実際明智は謀反を犯しているのだ。史実をパロディにしてしまうこのセンス好き。
同社は、女の(!)小野妹子や、左手の法則について語り合うフレミングらを起用(?)しているけど、今回の作品がいちばん奥が深くてイイ!



コメント

2006年09月22日12:19byとがし
気になって東京ガスのサイトでCM見たよ!
面白いねこれw
信長役ってもしやピエール瀧?


2006年09月22日15:01byオッサム
そっか、ローカルだからそっちのTVじゃ見れないんだよねー。

そうそう、ピエール瀧だったね。
いやぁ、実は名前しか知らなかったんだけど、
どうもあの鼻に掛かったというか、特徴的な声、
どこかで聴いたことあるなぁと思ってたら
ココリコミラクルタイプのミラクルさんの声なんだヌーン!
ちょとびっくりした。

ほいで、「信長風気まぐれ炒め」の作り方の動画が載っている!
こっちもおもしぇっけ。
http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/index.html


2006年09月22日17:42byとがし
面白いね!気まぐれ炒めw
要所要所に戦国時代を思わせるコメントがあるのがイイ味出してるねー。
鞘から包丁出てくるやいなや、「豚肉を成敗していきます」だもんw
ピエールさんの手際もいいのがいい。

もっしぇ!
【2007/05/03 03:31 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
mixi日記/2006.09.19 07:34 「きょうのコトバ vol.2」
早くも第二弾
ラジオで、ダリの回顧展のPRで聞こえた(気がする)コトバ。

【シュールレアリスム】
→1920年代、ダダイスムにつづいてフランスに興った芸術運動。ヘーゲルの哲学、フロイトの深層心理学、アポリネールの詩法、キリコの画風などの影響のもとに、意識下の世界や不合理・非現実の世界を探究し、既成の美学・道徳とは無関係に内的生活の衝動を表現することを目的とする。文学ではブルトン・デスノス(R.Desnos 1900~1945)・エリュアールなど、美術ではエルンスト・ミロ・ダリなどが代表者。超現実主義。シュール。(広辞苑より)

…ダダイスム?内的生活の衝動?
なんだかよくわかんない単語の羅列ですが、ラジオを聞いてて興味がわきました。
ダリ展、見に行きたいなー。



コメント

2006年09月19日18:19byとがし
シュールレアリスムの時の画家大好きー。
ダリとかマグリットとか!
ダリは自分の見た夢を絵にしてたんだってさー。


2006年09月20日01:04byオッサム
http://www.dali2006.jp/
↑とりあえず載っけとく。

さすがとがし!
ほぇー、そうなんだー。
それと、聴いた音楽の印象も表現したらしいね。
想像力のはかりしれないこと…

おれの最近見た夢>
塾の社員さんと海辺にソファを持って遊びに行って、
いつの間にか流されている。

うーん…


2006年09月20日06:06byとがし
私の昨日見た夢>
「今日英語のテストだよ!」って友達から言われてノートとかワークみようとするんだけど
その友達がテスト前だってのに私を色んな所に連れまわして
結局何も見ずにテスト受けちゃうハメになる夢。


2006年09月20日15:48byオッサム
わけもわからずパニックに巻き込まれる夢が多いなぁ。
素っ裸で学校を走り回ったこともある┐(゚~゚)┌


2006年09月20日18:45byとがし
あるあるw
私、結構裸になってうろちょろしてる夢多いわw
【2007/05/03 03:30 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
mixi日記/2006.09.19 03:06 「きょうのコトバ vol.1」
mixi日記では、その日に気になったコトバをただ書き綴っていく、
ただそれだけの記録でも、やってみようと思ってる。

グダグダ覚悟で、だけど。

まぁ、僕の日本語上達にお付き合いください。。


というわけで今日のコトバ

【風味絶佳】
→四字熟語だと思って広辞苑開いても載ってないの。
「風光絶佳」は「すぐれてよいこと。すぐれてよいこと。」らしいけどね。
…と思ってたら、山田詠美の本のタイトルらしいじゃないですか。
映画「シュガーアンドスパイス」の原作とのこと。
うーん、何か意味を込めてのタイトルなんでしょうねぇ。

映画&本についての情報くれる人、待ってます!


つーわけで、初回からグダグダ感たっぷりの企画でした。
次回をお楽しみに。

【2007/05/03 03:30 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
mixi日記/2006.09.14 15;50 「誕生日」
ザ・ワイドによると、今日は中村獅童の誕生日らしいです。

9/14を風呂場で迎え、
11:31を夢の中で迎えました。
幸せな迎え方です。

かーちゃんからのメール&電話に始まり、
穏やかに過ごしています。

これからトイレットペーパーを買いに行きます。

のーんびり。



コメント

2006年09月14日15:52byさく。
おめでとう☆

ご飯でもと思ったけど
今日はお仕事じゃないのかな?


2006年09月14日15:53byオッサム
ありがとぅ☆

20時から1コマありますよー
ぜひぜひ!


2006年09月14日18:13byとがし
おめれとう。君の新しい年に乾杯!
今度また話そうねー。


2006年09月14日19:05by未月
おめでとう~
あー、私、今日仕事なーい!
直接言えなくて申し訳ありません(>_<)


2006年09月15日11:15bytomo☆
誕生日おめでとう(o^-^o)♪
わーい同い年だね☆
おさむんにとって
今年一年が素敵な一年となりますように☆
22歳になったこれからもよろしくです。


2006年09月15日16:52byオッサム
とがち>
ありがとさん!
そういえば君も21歳になったばっかなのね!
気付かなくてゴメンな。
またしゃべっぜの。

未月さん>
いやいや、結局来ちゃいましたね笑
いろいろお気遣いいただき、ありがとうございました!(´▽`)

ともえん>
ありがとぉっ!追いついたよー!
こちらこそ、これからもいろいろよろしうー
あ、そういや、10月にTDSに行くっつー企画を…
【2007/05/03 03:29 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
mixi日記/2006.09.11 01:53 「復帰戦」
まぁ別にすごいことではないですが
かっつんさんにご協力いただいて(ありがとうございます)、
mixiに帰ってきました。

カーニバルの皆様
神楽の皆様
野活の皆様
Wの皆様
お友達の皆様
オーディエンスの皆様

これから、またどうぞ、よろしくです。



コメント

2006年09月11日02:12byとがし
うん。 よろろ。


2006年09月11日02:13byさく。
こちらこそよろしくねー


2006年09月11日02:18byオッサム
みんな、ホントに、ありがとう。

泡盛ってキツイとおもった伊藤でした。おやすみなさいー。


2006年09月11日11:51by未月
あっー!
発見したであります(≧Д≦)ゞ
【2007/05/03 03:28 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

