スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Bad Day
Daniel Powter の"Bad Day"が大好きで聴いています。
それはそれは歌詞を見ながら泣いてしまうほど。。

サッカーワールドカップでは、敗退するたびに各国で流行ったそうですよ。

収録アルバム"Beautiful Songs"の詳細(Bad Dayは2曲目)はコチラ

ちなみに、1.James Blunt "You're Beautiful" も好きよー。


では、今日はこの曲のレビュをしてみましょう。






…そうは問屋が卸さない。

なぜなら今日はぼくがバッドデイの主人公でしたから。


【Badその1…レベル★★★★☆】

さっそく今朝のこと。
金町というちょっと遠いところで9時からフットサルの大会があって、
7時には起きていなければならなかったわけです。
朝。電話が鳴っています。
「今どこですかー?」
…まずいと思いながら、時計を見る。

9時前でした。


急いで行っても30分はかかるし、初対面の方ばかりで気まずいので、
今日は勘弁してもらうことに。。

おまけに先方には「酒飲みすぎて起きれなかった」と思われていたよ
酒なんて2週間飲んでないっての。



【Badその2…レベル★☆☆☆☆】(マニアックレベル∞)

やけくそになってベッドに戻り二度寝をした後、
最近ハマリつつある「おいでよ どうぶつの森」をやってみました。

ん、んーん!!
スコップがない!!!!!
金のスコップが地中に眠っているってのに!!!

記憶にはまったくナイのですが、いつのまにかタヌキチに売りつけていたみたいです。。
おまけに今日はデパートへの改装日!!買い物ができん!!!

しかも、リリアンさんがピンクの家具をほしがっていたので
手紙にくっつけて送ったら、その返事が

あまのじゃく おさむちゃん
しんぴてきな おてがみで
きをひこうったって それはムリ!
つたえたいコトは あいてが
りかいできないと イミないよ!
バイバイ リリアンより


軽くヘコんだし。



【Badその3…レベル★★★☆☆】

へコんでてもお腹はすきます。食欲の秋ですもの。
じーさんから送ってもらった、レトルトの「函館の究極カレー(by五島軒)」なるものを食べようと思い、ボイル。
パックのご飯もチンしました。
皿に盛ります。

パウチの封を切ったその時!!!

手が滑って中身の10㌫ほどが僕にビチョッとかかってしまいました。。
つーかおめぇ、マジ熱ぃぜ!!!!

被害状況…
右手薬指と小指の軽い火傷・シャツ&パジャマ下にぶっかけ・カーペットへのカレー付着・周辺への飛散

残り90㌫をしょんぼり頂きました。
おぉ究極のカレーよ。。

食後、シャツ・パジャマ・カーペットをしょんぼりゴシゴシしたのは言うまでもないです。


【Badその4…レベル★★★★★】

気分転換に、バスに乗って池袋に行ってきました。
僕はお得なバスカードを使ってます。
財布にしまうのも面倒なので、ユルいポケットに入れておきました。
帰ってすぐそのままチャリに乗って買い物へ。
ふとポケットに手をやると、

カードが入ってねぇぇっぇえ!!!!

通った道をダブルチェックならぬトリプルチェックしたのに、落ちてません。
もう3000円は使えたはずですよ。

3000円。。
おれのシャンじぇンえーーーーーーーーん!!!!!!

よりによって、今日に限ってポケットに入れとくもんなぁ。。
いつもはすぐ財布にしまうのに。ったくもー。。

これ、前もやったのよな。パスネット5000円、買ってスグなくしてさ。。


               




"Bad Day"の和訳は「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」となされています。
そう、今日はついてないだけ。
以前の長者番付トップの斉藤一人氏の口癖が「ついてる」だそうですから、
明日からマネしてみましょう。
あと、ある本で読みましたが、時計の「カチ、カチ、…」を
「勝ち、勝ち、…」と聞くべし、とのこと。それは難しいかもだけどー。


なにかとネガティブになりがちな僕ですが、何事も表裏一体だと思ってます。
悪いことのウラには絶対なにか良いコトがある!!
今日はそう信じずにはいられません。

ほら、ついていなかった日はもう終わりました。
今日はついてる、ついてる!
スポンサーサイト
【2006/10/30 01:19 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(1)
物忘れ、忘れ物
どーもこんばんは、「『物理的に』神楽坂を動かす男」イトーです。
いやぁ、渡辺稔さんの言うことはおもしろ杉だぃ!!(大笑)



さてさて、いきなりですが。


最近、忘れっぽいのですよ。


先週の講義が休講だった理由だとか、
席はどこだったかだとか、
もとい、高校時代、提出したばっかりのテスト問題だとか、

思いっきり忘れます。


それはもう、友達に怒られるくらい。

日程管理だとかは手帳が覚えててくれるので問題ないのですが、
気を抜いたら、怖いくらい忘れる忘れる。

どうも、おれの脳のメモリー機能は手帳に取って代わられたみたいです。(|| ゚Д゚)ガーン!!
って、シャレになんないわぁぁ




と、以上のように若干ヘコみながらのバイト帰り。

ツタヤに寄って目ぼしいCDを試聴し、借りて、
その後「たどん(注1)」にてゴハンを食べ、帰路につく。(注1:石焼ビビンバなどを出す店。おいしーよ。)
そんなとき、最近持ち歩いているブリーフケースを持っていないことに気付いて、
「あ、教室(注2)に忘れたんだ!」(注2:バイト先の塾)
と思い、事務のねーさんに電話。

家が近いから、持ってきてもらったところに取りにいこうと思ったのさ。

「いいですよ、もって行きますよ

ということで一件落着。


…ではなく!
その10分後くらいに、家の直前でねーさんからの電話


「コッチにないんですけど!たしかイトーさん、持って帰られましたよ」

そう言われると、確かに持って出た気もしないでもない。

というわけで、急いで着替えてチャリンコ飛ばしてツタヤへ。
そしたらありましたよ、試聴コーナーに。

…ツタヤにあったのだよ、ねーさん。

いやぁさ、「ツタヤに忘れた」って思い出すならまだしも、
「教室に忘れた」ていう架空のストーリーまで作っちゃう低レベルったらナイ(-_-)

もうね、愕然としたよ。





あ、そういや教室の中変わってたね、あれ誰やったの?
なぜか筋肉痛なんだけど…
【2006/10/24 01:57 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
ダリ
ゲージツの秋です。
お天気にも恵まれ、ついに…


ダリ回顧展、行ってきましたよ!!


mixi日記「きょうのコトバ」で取り上げた『シュールレアリスム』。
その世界を覗いてきました。
…他人の頭の間から、覗いてきました。

客が多いのなんのって!

上野の森美術館は初めてだったけど、これまで行った展覧会とは比べ物にならないほどの混雑。
チケット売り場で「45分待ちです」の言葉にまずびっくり。
実質30分くらい待って中に入る。

そしたら中も混みまくってて、
1m先の絵を見るまで数分も待たされる状況。
余裕もって行ったつもりが、ギリギリ閉館時刻まで滞在しておりました。


さてさて文句はこのくらいにしといて、感想も書かないと。


ぶっちゃけ、
クエスチョンマーク連発でした

いや、もしかしたらダリの見方はそれでいいのかもしれない。
「自分でも理解していない」という発言もしているようなので(爆
想像しながらいろんな絵を見ることに意義があった…ことにします。

でも、¥500で音声解説マシーンを借りて鑑賞したので、
そこに込められた気持ちまでも伺うことができて楽しかったです。

ダリの、家族への愛、人生観、世界観、そんなものを強く受け止めました。
あと個人的には、相対性理論や量子力学をも芸術として表現していたのには驚きでした。


記念に絵ハガキを買いましたよー。
①「焼いたベーコンのある自画像」←これいちばん好き。
②「世界教会会議」
③「ネロの鼻の近くの脱物質化」
④「記憶の固執の崩壊」
の4点。

写真載せたら著作権とかヤバイかなーとか思ってたら、
買ったヤツ全部ココに載ってました笑
というわけで、気になったらサイトをご参照ください。


ぼくには絵を描く力はないけれど、絵に込めるメッセージを感じるのが大好きです。
【2006/10/09 02:23 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。